オファーの反応率を高める2つのコツ

オファーの反応率を高める2つのコツ

あなたの商品やサービスに興味・関心のある人の連絡先を手に入れるために必要なもの、それが無料プレゼントです。

この無料プレゼントのことを「無料オファー」というのですが、こんな経験はありませんか?

「良いコンテンツ(中身)なのに、さっぱり反応が取れない!」

そう、無料とは思えないほどのオファーができたのに、なぜかメルマガに登録してくれる人が少ない、ということがあります。

そこで今回は、そんなオファーの反応率を高める2つのコツをご紹介します。

オファーの反応率を高めるの2つのコツ

コツ1
オファーは名前から決める!

よく勘違いされる方がいらっしゃるんですけど、「優れたコンテンツがあれば、登録してもらえる!」と…。

でも、お客様の側から見ると、どうでしょうか?

お客様が「これ、良さそう!」と思うとき、コンテンツまで見ていると思いますか?

たぶん、見ないですね。

お客様としては、まず最初に見る情報に興味をもてるかどうかが大切です。

最初に見る情報といえば、オファーの名前やキャッチです。

つまり、コンテンツを先に作り上げるのではなく、お客様が「魅力的!」と感じる名前を先に作らないといけません。

いくつかオファーの名前をつくり、それをお客様と属性の近い人に見てみてもらってください。

そこで、「面白そう!」と言ってもらえた案に絞って、コンテンツを作り込んでいけばいいんです。

大切なのは、お客様から見て何が重要なのか、です。

ぜひ、ネーミングにはとことんこだわってくださいね。

コツ2
オファーのビジュアルにこだわる!

これもネーミングと同じですが、お客様が最初に見る情報の1つがビジュアルです。

オファーの見た目ですね。

もし、モノをオファーにするなら、とことん見栄えにこだわって配列と撮影をしてください。

プロのカメラマンに依頼してもいいくらいです。

この見た目が立派だと、反応率はグッとよくなります。

「でも、うちはサービスだから、ビジュアルはなくて…」

そんな方もいますよね。

そんなときは、オファーの名前を「表紙」のようにして、作り込んでください。

あるいは、サービス券などの見た目を細かく作り込んで、それを出してもいいでしょう。

とにかく、見た目をかっこよく魅力的にしてみてください。

 

こうやって、お客様の目に入る情報ほど、こだわってつくると、お客様からの反応のいいものが仕上がります。

ぜひ、オファーをつくるときには、参考にしてみてください。

あなたのオファーは高い反応率を出していますか?

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